まだら色になった妻

まだら色になった妻

結婚1年目でうつ病になった、気分も肌色もまだらな妻のブログ。たまに学生夫のこと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗われたいモヤモヤ、と桜

こんにちは。まだたんです。今回は、少々トゲのある内容になります。ごめんなさい!『白斑ができるまで』のお話でもそうですが、私は昔から、悪いこと、悪い言葉に縛られやすいです。うつ病になったこともあり、歳を重ねたことでむしろその傾向が強まったと…

【白斑ができるまで3】ぐちゃぐちゃになる

白斑ができた頃のお話しの3つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com 被害届を出したあと、他の多くの事件と同様に事情聴取を受けました。何が起こったのかをしっかり聴いてもらい、現場検証や、事件の再現などもしていただき…

「マスクをつけること」に意味がある?

こんにちは。まだたんです。『白斑ができるまで』のお話の途中ですが、今回は、近況を交えて、今思うことをお話ししようと思います。(マスクのぼやきは下の方にあります。)『白斑ができるまで』のお話しは、私自身にとっても重すぎるお話です。当時を思い…

【白斑ができるまで2】現れはじめたもの

白斑ができた頃のお話しの2つ目です。前回の続きになります。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com※注意※今回のお話しでは性犯罪の描写があります。具体的表現はなるべく避けていますが、そういったお話が苦手な方は、読むのをお控…

【白斑ができるまで1】近づいてくる限界点

白斑ができる前、私が暮らしていた実家の家は、一見特筆すべき点はなさそうな、ごくごくありふれた一般家庭でした。元々は父と母と弟と姉の私の4人家族。そして、犬や猫。有り余るほど裕福ではないけれど、家族旅行には毎年行っていて、金銭的な不自由をし…

二年越しの新婚旅行の中止

こんにちは。まだたんです。数日バタバタしていたことと、過去のお話しを書いていてどのように伝えるべきかで悩みすぎていたことで、投稿が全くできずにいました。そんな中、リアルタイムで進んでいる出来事で、進展(というか後退?)がありました。

まだ見ぬ、このブログを読まれる方へ

こんにちは。まだたんです。プロフィール画像を自作してみました。絵を描くことが好きなので、自分のことを最大限デフォルメして可愛らしく描いてみました。ブログ内容はしばらく暗いものが多くなりそうだったので、明るい雰囲気で。

『尋常性白斑』についてまだら妻の目線で

こんにちは。毎日更新を心掛けようとなるべくしている、けれども3日後更新をするだらだら妻のまだたんです。今回は、過去の話をする前に私が罹患している『尋常性白斑』について、ざっくりとどんな病気なのかお話しします。もちろん、私は医療従事者でも何…

まだら妻って?

こんにちは。まだたんです。今回は現在の私と夫について、また初回の記事ではお話ししきれなかったブログの主旨について少しお話しします。

スタート

はじめまして。まだたんと申します。 これから、今までの人生における振り返り、そして前へ進む過程の記録として、過去のことや日々のことを綴っていきたいと思います。