まだら色になった妻

まだら色になった妻

結婚1年目でうつ病になった、気分も肌色もまだらな妻のブログ。たまに学生夫のこと。

まだ見ぬ、このブログを読まれる方へ

こんにちは。まだたんです。

プロフィール画像を自作してみました。絵を描くことが好きなので、自分のことを最大限デフォルメして可愛らしく描いてみました。ブログ内容はしばらく暗いものが多くなりそうだったので、明るい雰囲気で。

f:id:madara-tsuma:20200308212006j:plain
夫のちょりのことも下書きしたので、描き終わったら載せたいと思います。

さて、今回の本題ですが、読む方へのお話しをしたいと思います。アクセス数もほとんどない状態なので、いらないことかもしれないですが、念のため、少しお話しさせてください。

このブログは、他の多くのブログがそうであるように、個人的な、プライベートな内容が含まれています。

中には、心象の良くない、正義感の強い方から考えたらありえない内容が含まれます。

ある程度の批判などは覚悟していますが、あまりにも嫌な内容だと思われた方はそれ以上は読み進めないでいただければと思います。

このブログはあくまで私自身のためのブログです。

不特定多数が見る可能性のある媒体を利用しているので、読むな、読んでも何も思うなとは思いません。ただ、その当時のできごとや、思い・気持ちを非難されても、正直どうしようもないのです。

率直な意見はとても大切です。コメント欄について、現時点では特に制限を設けていないので、もしコメントをくださる方がいれば、どのようなコメントでもありがたいと思っています。

しかし、私や、私と同じような状況の方が読まれたときに、必要以上に深く傷付くような言葉だけは差し控えていただければと思います。
(そのような言葉を見つけた際には当該コメントの削除も考えます。)

また、自分の家族について悪く受け取られるような描写もあるかもしれませんが、私視点でのお話しであること、当時の気持ちであることを踏まえていただければと思います。

未だに心の整理がしきれていないこともありますが、家族への愛情を失ったわけではありません。いろいろと思うことはありますが、現時点で仲の良い家族関係を構築できています。勝手なお願いですが、できればあまり悪く思いすぎないで、と思っています。

いろいろな家族関係、それぞれの考え方があるのだと思って、読んでいただければ嬉しいです。

わがままで本当に申し訳ないです。

ブログをはじめたものの、お話しするのが怖いと思っている部分があるため、あらかじめ予防線を張らせていただきました。

よろしくお願いいたします。