まだら色になった妻

まだら色になった妻

結婚1年目でうつ病になった、気分も肌色もまだらな妻のブログ。たまに学生夫のこと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【白斑ができるまで6】私はすれ違っていく

白斑ができた頃のお話しの6つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com ようやくの白斑治療。私は以前から調べていた白斑治療に詳しい専門の先生がいる病院に行くことを決めていました。地元の皮膚科の先生から処方されたお薬は…

【白斑ができるまで5】父、言葉が出なくなる

白斑ができた頃のお話しの5つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com 大学3年生の私は、白斑治療に備えアルバイトに励み、学生最後の年のちょりとめいっぱい学生生活を楽しむこと、そして全国転勤がある企業への入社を目指す…

うつ発症後は入眠も夢見も最悪

こんにちは。今日見た夢が不気味で怖い、まだたんです。見た夢は2本立て。 夫のちょりがまた遊びに行くと言い出し喧嘩。しかも今度はパチンコ。 なぜか大地震予測。 まぁ、ここ数日で起きた出来事を引きずっているだけなのかな?とも思うのですが、地震に関…

自粛できない「罹ったら自業自得」な夫と喧嘩

こんにちは。まだたんです。4月7日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、7都府県を対象に、史上初となる緊急事態宣言が発令されました。私の住む地域も対象地域です。とは言え、街は、外出自粛要請が出ていた頃とそこまで変わらないというか。確かにピリ…

「毒親」と呼べない子ども

こんにちは。まだたんです。ここ最近ブログの更新が滞ってしまい、アクセスも激減してしまいました。実は実家で飼っている犬に肉腫ができてしまって術後の様子を見に行ったり、母からのメッセージで落ちたり、そうこうしているうちに夫のちょりの仕事が緊急…

【白斑ができるまで4】それでも救われていく心

白斑ができた頃のお話しの4つ目です。前回のお話は、下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com 当時、ちょりは、同じ大学の別キャンパスに通う、サークルで出会った、年齢も学年も1つ上の先輩。彼は、趣味の話もできる、世話焼きなお兄さんみたいな存…