まだら色になった妻

まだら色になった妻

結婚1年目でうつ病になった、気分も肌色もまだらな妻のブログ。たまに学生夫のこと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんになるウイルス

こんにちは。通信制限ギリギリをひた走るまだたんです。(学生夫のオンライン授業がとてつもなく重かったのです。)今回は、私が『白板症』を経験し、情報収集をしていくうちに新しく知った知識のこと、ちょっと気に留めてほしいな、というお話をします。こ…

子どもをもちたい女性として働くこと3

前回の続きですので、読まれていない方は下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com※『うつ病』の振り返りも少し入るので、引きずられそうな方は読まない方が良いかもしれません。 キャリアへのモチベーションの変化 『うつ病』発症後、少し落ち着いて物…

子どもをもちたい女性として働くこと2

前回の続きですので、読まれていない方は下記からどうぞ。 madara-tsuma.hatenablog.com※『うつ病』の振り返りも少し入るので、引きずられそうな方は読まない方が良いかもしれません。 『うつ病』のきっかけを少しだけ 仕事が忙しくなってしまった、そして『…

子どもをもちたい女性として働くこと1

こんにちは。まだたんです。普段から、自分語りの多いこのブログですが、今回は濃いめの自分語りをしようと思います。(いや、普段からかなり濃いめですね。)ろくすっぽ更新しないくせに、更新すれば舌のことばっかりだったのですが、それも落ち着いてきた…

舌腫瘍切除手術の入院を終えて

こんにちは。まだたんです。舌にできた『白板症』の切除手術と入院を終えて、無事自宅に戻ってきています。入院や療養でご無沙汰している間に、季節は進み、朝晩は肌寒いくらいになりました。昨日は、暑さ対策でベランダに掛けていた簾を片付けました。今年…